デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2013年12月10日火曜日

PULSAR PZ1005X

 

PULSAR PZ1005X NX02-X004
ベゼル径38mm,厚み12mm

SEIKOの米国ブランドPULSARのデジアナです.ムーブメントは過去に紹介したALBA ROOXなどと同じNX02です.大きすぎず,シンブルなデザインで使いやすい,現代的なデジアナと思います.デジタル部の文字は大きいですし,バックライトは青緑色のELライトが綺麗に光ります.ベルト交換可能なラグ形状なのも大変良いです.もとはステンレスベルトでしたが,すぐに革ベルトに換えました(ちょっとサイズが合ってないですが).

惜しむらくは,ベゼルが回転しないことと,アナログ針が読み取りにくいことでしょうか.まあデザインが良ければいいんです.アナログ針はおまけと思っています.

このモデルにはいくつかバリエーションがあるようです.

黄色バージョン

LORUSバージョン
(出典: http://www.ebay.co.uk/itm/RARE-RETRO-LORUS-NX02-0A60-by-SEIKO-MEN-S-DUAL-FORMAT-WATCH-NEW-PERFECT-COND-/131054921664?#ht_3229wt_884 )

0 件のコメント:

コメントを投稿