デジアナ/アナデジ時計 多機能アナログ時計 多機能デジタル時計 嫁さんの時計 最近の気になるデジアナ/アナデジ時計

2014年4月29日火曜日

FOSSIL VITESSE PL5001


FOSSIL VITESSE PL5001
ベゼル径39mm,厚み14mm

これまた正体不明のデジアナ時計です.文字盤にVITESSE,裏ブタにはPL5001とあります.裏ブタを開けてみると,裏面にFOSSIL INC.とあり,ムーブメントはFOSSIL Cal.AD6Aでした.FOSSILの協力を得てVITESSEブランドで作った時計というところでしょうか.このムーブメントはFOSSIL DRT DT-4024でも使われているものと同じです.

高級感はないですが,まさに私の好みのデザインで,大変気に入っています.デジタル部分で時刻,月,日,曜日が同時表示されるのも便利です.39mm径というのもちょうど良い大きさです.厚み14mmは分厚いですが,ケースのデザインがよく出来ていて,厚みを感じさせません.

横からみたところ





3 件のコメント:

  1. 相変わらず購入する時計がぶれないのに感服いたします。

    私などはチプカシに行ったり、回転計算尺に行ったり、NATOベルトに走ったり、安時計に狂ったり、節操が無いんですよねぇ~。

    最近はPONPONさんの影響か、シチズンのナビホークに興味が湧いてきております。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます!
    いや~私も3針オールドクオーツとか結構いろいろ買ってます.そのうちブログで紹介するかもしれませんが...

    チプカシいいですねえ.AE1200が欲しくなってきました.

    返信削除
  3. 勉強させていただいております。
    NX03に似てますね。

    返信削除